2005年 08月 06日
ここ数日の暑さで、少々夏バテぎみです。
昨夜とうとう食欲がなくなって、そうめんをすすりながらその事を
家族に話したところ、あーだこーだ色々と言われ(心配してくれ)
アイスノンの使い方講座が開かれました。(最近、ヨネハラも就寝時にアイスノンを使うようになり、めでたくアイスノン一家になりました。)

ヨネハラと母はアイスノンを枕にして、私は抱えて寝ていたのですが、それではダメだと熱く語られました。結局、昨夜はふたりの意見に従って枕と抱えるのと両方で眠ってみました。すると...スッキリ爽快、熱帯夜もなんのその。熟睡できたのです。お陰で寝過ごしました(笑)

話が随分それますが、就寝前に本を読む習慣があって、最近は十数年前の「別冊太陽 骨董」にはまってます。
一冊を何日かにわけて読むくらいゆっくりペースなので、昨夜やっと終わりに近いページに辿り着いたのですが、そこに古いもの好きがよく使う言葉を面白く解説している単語集があって、その中のひとつに「景色・・・所蔵者にしか見えない幻」とありました。ウ〜ン、確かに。

もしかしてこれも幻なのかも...              古いバックについていた革↓

幻_e0019465_1849660.jpg

by ippomm | 2005-08-06 18:50 | ■ もろもろ


<< もう限界      やっと >>