<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
建具など。
今日はカメラを家に忘れてしまいました。
iPhoneの写真で失礼します。

左 フランスの古い建具。
右 ストーブの台。思い切って天板にしてみてはどうでしょうか。
e0019465_22322520.jpg

白い建具3点。立てかけて置くだけでも良いと思いますよ。
e0019465_22322776.jpg


ヤザワ

by ippomm | 2012-04-30 22:47 |  ■ 無相創
2012年 04月 29日
0429。
すみません。今日は(今日も)ちょっと手抜きですが、新しく店頭に並んだ商品を載せておきます。たくさんあるので詳細な情報は割愛させて頂きます。


e0019465_22562941.jpg

e0019465_22563622.jpg

e0019465_22564441.jpg

e0019465_22564159.jpg

e0019465_22555730.jpg

e0019465_22562675.jpg

e0019465_235307.jpg

ちょっぴり男性的というか渋い商品も増えてきたという感じです。

ヤザワ

P.S. 通勤中「異性(角田光代、穂村弘著)」という本を読んで異性を勉強しています。恋愛考察エッセイらしいです。

by ippomm | 2012-04-29 23:37 |  ■ 無相創
2012年 04月 29日
インテリアとグリーンの関係
e0019465_19591214.jpg


無相創のヤザワ君に負けない様にENSYU便りを!!

どんなに素敵な家具に囲まれたお部屋でもグリーンが無いと
殺風景な景色になってしまいます。
家具がそんなに高価でなくても照明やキャンドル、グリーンで
とても豊かなお部屋になります。

インテリアの中でとても重要なアイテムが『灯りと植物』
これからの季節「ENSYU」では照明とグリーンが充実致します。
是非、お散歩がてらサイクリングがてら がてらでなくてもENSYUにお越し下さい!!

「ジャワゴム 朴」
e0019465_2053411.jpg



ドットールヴラニエス rose
e0019465_2064979.jpg

エバーフレッシュ
e0019465_2073835.jpg

エアープランツ
e0019465_2082057.jpg

薔薇 チョコフィオーレ
e0019465_2085214.jpg

薔薇 カレン
e0019465_20101685.jpg

ベランダ 多肉ワールド
e0019465_20105097.jpg


e0019465_20113544.jpg


羽衣ジャスミン
e0019465_20124311.jpg

ウィリンキー・コウモリラン

e0019465_20142261.jpg


e0019465_20145049.jpg


by ippomm | 2012-04-29 20:16 |  ■ ENSYU
2012年 04月 28日
0428。
今日はざっくり最近増えた商品を紹介したいと思います。

無相創を覆うツタもかなり増えてきました。
e0019465_3482056.jpg

以前紹介したものより少し大きめの脚立です。
e0019465_3482593.jpg

フランス製の椅子です。シンプルで使いやすそうです。
e0019465_3482819.jpg

古い映写機です。箱ごとどうぞ。
e0019465_34818.jpg

また可愛いゲームの駒がやって来ました。
e0019465_348484.jpg

こういうの好きな人も多いのでは。僕も好きです。
e0019465_3493092.jpg


この他にも新しく入荷した商品がたくさんあるので、ぜひ遊びにきてください。

ヤザワ

P.S. 早速タカオ(植物)が嫁いで行きました。こんなに早く居なくなるとは。

by ippomm | 2012-04-28 11:59 |  ■ 無相創
2012年 04月 27日
0427。
今日もまた雨でした。

平清水焼の古い鉢に、雨が似合うドクダミを生けました。
このように食器として使わない時は、和花など生けてみてはどうでしょうか。

e0019465_21541383.jpg

また新しいガラスの照明が増えました。
e0019465_21544376.jpg

古い革リメイクして作ったオリジナルの鞄です。大人の女性に合うと思います。
e0019465_21544129.jpg
 
ヤザワ

P.S. ドクダミは花もきれいですし、独特な香りも好きです。

by ippomm | 2012-04-27 22:23 |  ■ 無相創
2012年 04月 26日
植物。
植物を育てるって大変ですよね。心に余裕がないとすぐ枯らしてしまいます。
ってことで、誰かのもとへ嫁ぐまで頑張って育てたいと思います。

ゴムの木の仲間のバーガンディー。美人です。
e0019465_22303733.jpg

シェフレア(カポック)の仲間のコンパクタ(上)とタカオ(下)です。似てるので間違っていたらすみません。
e0019465_22301911.jpg

e0019465_22304423.jpg

タンポポを摘んで生けてみました。可愛過ぎるタンポポ。
e0019465_22305798.jpg


ヤザワ

P.S. 売られている花も素敵ですが、野花もまた素敵です。

by ippomm | 2012-04-26 23:02 |  ■ 無相創
2012年 04月 26日
三軒茶屋『かみむら食堂』祝2ヶ月!
e0019465_22251746.jpg


今年の1、2月に内装施工をさせて頂いた『かみむら食堂』さんが
オープンされて2ヶ月が経ちました。
先日、下北沢経済新聞に掲載されたそうです。

上村さんの笑顔と益々磨きのかかったお料理を皆さま是非!!

『かみむら食堂』
東京都世田谷区三軒茶屋2−14−22
03−5787−5898


e0019465_22355998.jpg


e0019465_22362578.jpg
e0019465_22361283.jpg


by ippomm | 2012-04-26 22:41 |  ■ ENSYU
2012年 04月 25日
0425。
続々と商品が増えて来ました。
きっと「そそる」何かが見つかるはずです。西荻にお越しの際は、ぜひ遊びに来てください。

e0019465_2233314.jpg

e0019465_22332211.jpg

e0019465_22333484.jpg

e0019465_2233405.jpg

e0019465_22333511.jpg

e0019465_22333744.jpg

ヤザワ

by ippomm | 2012-04-25 22:59 |  ■ 無相創
2012年 04月 25日
伊丹潤展。
今日は休日ということで、ふらりふらりと「伊丹潤展-手の痕跡-」を観にギャラ間へと行ってきました。正直、かなりよかったです。建築の展覧会は、建築をあまり知らなくても楽しめると思うので(むしろ、その方が)ぜひ行ってみてください。しかも、ギャラ間はタダなんで。
e0019465_23411252.jpg

屋外の展示もあります。三階の中庭に水を張り「PODO HOTEL」の写真と伊丹潤の好んだ石が置かれています。
e0019465_2341788.jpg

自身を「最後の手の建築家」と語っていただけあって、無数の手書きのスケッチがありました。
e0019465_2341850.jpg

ヤザワ

P.S. 伊丹潤は、李朝白磁をこよなく愛してたみたいです。実際に壺が置いてありました。

by ippomm | 2012-04-25 00:12 |  ■ 無相創
2012年 04月 23日
雨。
今日は、一日中すっきりしない弱い雨でした。このような天気、嫌いじゃないです。
無相創にあるオリーブの木も、嫌いじゃなさそうです。
e0019465_2201393.jpg

雨の日は外に商品を出せないので、店内はぎゅうぎゅう詰めです。
e0019465_2201723.jpg

明日はどうやら晴れるみたいですが、残念ながら無相創は定休日なのでお出かけの際には、ぜひENSYUへ足を運んでみてください。
e0019465_2225658.jpg


ヤザワ

P.S. 下北沢には、素敵な鞄屋さんがあります。ENSYUの近くなので見つけてみてください。

by ippomm | 2012-04-23 22:53 |  ■ 無相創