<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 28日
本年も有難うございました!
今年の営業は12月26日で終了致しました。

2010年は色々感慨深い年でした。

未熟な自分が漸く自己を見つめる事が出来る様になった気がします。

これからも自己を見つめ、正す所は正し精進して行こうと思っております。

本年も誠に有難うございました。
又来年も店共々御指導、宜敷く御願い致します。

無相創    米原政一

by ippomm | 2010-12-28 00:01 |  ■ もろもろ
2010年 12月 25日
鉄脚テーブル納品!
本日午前中、鉄脚テーブルをお客様の所にお届け致しました。

堅牢な建物の内部は柔らかい日本の木が使われているモダンなのに旧き日本を感じる
素敵な空間でした。

テーブルも誇らしげにしっくりと収まりました。

お客様にもお気に入り頂き、良かった良かったと胸を撫で下ろしました。
e0019465_22585418.jpg
e0019465_22584233.jpg
e0019465_22583249.jpg


by ippomm | 2010-12-25 23:02 |  ■ オリジナル家具
2010年 12月 24日
古材鉄脚テーブル 完成!
先日、御注文頂いた古材鉄脚テーブル(ナラ材)が完成しました。

本日午前中、無相創にお客様がお越しになりお車で持ち帰られました。

月島で焼き菓子のアトリエとお店を営む『つづる、』さん
女性二人でキリモリされています。

作業台としてお使い頂くので鉄脚部を少し太くして高さも高くお作りしました。
テーブルに『頑張って働けよ!』と送り出しました。
e0019465_227562.jpg
e0019465_2274781.jpg
e0019465_2273756.jpg


by ippomm | 2010-12-24 22:08 |  ■ オリジナル家具
2010年 12月 23日
天井解体第二部!
現在、ある店舗の内装をオーナーと話し合いながら作っています。

鉄骨造のビルで面白いポテンシャルを持った建物です。

とてもこだわりと感性を持ったオーナーで刺激を受けながら一緒に作っています。

天井を剥いだら簀子状の板が出て来て、とりあえず残し相談して
一部残して後は取り除く事にしました。

解体は以前ENSYUで御世話になった豊住さん、頼りになる社長さんです。

来年春オープンの予定です、詳細は少しずつ紹介致します。
e0019465_103967.jpg
e0019465_102945.jpg
e0019465_101942.jpg
e0019465_10765.jpg
e0019465_0595728.jpg


by ippomm | 2010-12-23 01:02 |  ■ ENSYU
2010年 12月 20日
年末年始のお休みのお知らせ
12月27日(月)〜1月4日(火)までお休み致します。
e0019465_2141270.jpg


by ippomm | 2010-12-20 21:41 |  ■ オシラセ
2010年 12月 19日
ローテーブル 2タイプ完成!
3ヶ月程前に御注文頂いた、ローテーブル。
本日完成致しました。

低めのものと少し高めのタイプで、高めの方は棚が付いています。
近日中に発送致します。
e0019465_22331332.jpg
e0019465_2233182.jpg
e0019465_2232241.jpg
e0019465_2232961.jpg
e0019465_22311780.jpg
e0019465_2231422.jpg
e0019465_22304945.jpg
e0019465_22303681.jpg


by ippomm | 2010-12-19 22:33 |  ■ オリジナル家具
2010年 12月 19日
アイアンベッドフレーム 納品!
先日、ウォルナットのダイニングテーブルを納品させて頂いたお客様のお宅に
本日午前にアイアンベッドフレームを配達しました。

旦那様が無垢材で簀子を敷いてベッドマットを載せられるそうです
e0019465_22242848.jpg
e0019465_22241959.jpg
e0019465_2224883.jpg
e0019465_22235972.jpg

とてもシンプルでしっかりしております。

by ippomm | 2010-12-19 22:24 |  ■ オリジナル家具
2010年 12月 18日
アイアンTVボード製作中!
12月に入って、テレビ台の御注文と問い合わせが増えました。
地デジ効果が私達にも少しずつ訪れて来ました!

現在、テレビ台は御注文頂いてから1〜2ヶ月で納品可能です。

37〜42型タイプで¥55,000〜 フルオーダーでお作りします。
背面部分にコードフックが付いています、リモコン等をしまう引き出しも!
基本形から色々なお客様のご希望に応えてカスタムします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

e0019465_2234718.jpg
e0019465_2233659.jpg
e0019465_2232543.jpg


by ippomm | 2010-12-18 22:05 |  ■ オリジナル家具
2010年 12月 18日
鉄脚テーブル メープル完成!
メープルの鉄脚テーブルが完成しました。
爽やかな白木に鉄脚のコントラスト。
明日、発送致します!
e0019465_2153133.jpg
e0019465_21524942.jpg


by ippomm | 2010-12-18 21:53 |  ■ オリジナル家具
2010年 12月 17日
展示会3部作〜鉄脚テーブル納品〜店舗の内装へ
12月13日、無事展示会3部作が終わりました。

3部は御殿場HAPTIC HOUSEさんでさせて頂き本当に良い経験になりました!

展示会にお越し頂いた御客様に心から感謝致します。

無相創に帰って来て早速鉄脚テーブルの仕上げと納品!

お待ち頂いているお客様の所へ本日配達に伺いました。

新築のお家で旦那様が設計した緻密に考えられたお宅です
杉の香りに包まれたとても素敵な空間でした。

年内中に納品分を気合いを入れて仕上げております。

又、現在店舗の内装のご依頼を三件程頂き身が引き締まる思いで取り組んでおります。

今年もあと少しですが、フンドシを締めて頑張ります!
e0019465_22333177.jpg
e0019465_2233166.jpg
e0019465_2233798.jpg
e0019465_22325694.jpg
e0019465_22324614.jpg
e0019465_22323626.jpg
e0019465_22322095.jpg
e0019465_2232869.jpg
e0019465_22314685.jpg


by ippomm | 2010-12-17 22:34 |  ■ もろもろ