<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 24日
6月24日  臨時休業


6月24日は、都合により無相創 ENSYU共
お休み致します。

by ippomm | 2010-06-24 00:21 |  ■ オシラセ
2010年 06月 11日
颯爽堂  part,2 鉄脚テーブル  納品!
本日、営業後 第二弾 颯爽堂さんに鉄脚テーブルを納品致しました。

第一弾は、雑誌の平台に二弾目は御客様のテーブルになりました。

雑誌の取材のお話を頂いて、無相創の商品を買って頂いたお客様の使用レポートを
近々、颯爽堂様で撮影させて頂く予定です。
e0019465_2312979.jpg
e0019465_2313825.jpg
e0019465_231483.jpg


by ippomm | 2010-06-11 23:02 |  ■ オリジナル家具
2010年 06月 09日
古材鉄脚テーブル  納品
本日、営業後 古材の鉄脚テーブルを納品しました。

西荻に昨年7月にオープンした本屋さん 颯爽堂さん。
オーナーさんは3〜4年程前から無相創にお越し頂いていて
古いものがお好きで時々お見えになっては選んで行かれます。

西荻の北口、バス通りに有ります。
すっきりした本屋さんです夜は1時まで営業してるので
西荻にお住まいの方は是非!

店頭のデッキ部分で近い将来、珈琲が飲める様になるそうです

颯爽堂
東京都杉並区西荻北2丁目11-6
03-3301-6311
e0019465_23475082.jpg
e0019465_2348654.jpg
e0019465_23481730.jpg
e0019465_23482836.jpg


by ippomm | 2010-06-09 23:55 |  ■ オリジナル家具
2010年 06月 07日
L字アングル古材テーブル  納品!
CHICU+CHICU 5/31の山中様から御注文頂いた古材テーブル
昨日完成して発送致しました。

ENSYUで御注文頂き 時間はかかってもいいので納得がいく古材で作りたい、質素な感じで

質素な感じと言う所にカチッとスイッチが入りました。

良い木はないかと探していたら桜の使い込んだ長い板、とうとう見つけました
接いで切ってご希望のサイズにして切り口は古い鉄のアングルをあてました。

山中様のこれからの作業台として頑張る様、送り出しました。

CHICU+CHICU 5/31

e0019465_0173131.jpg
e0019465_0174478.jpg
e0019465_0175541.jpg
e0019465_018986.jpg
e0019465_0182245.jpg
e0019465_0183456.jpg
e0019465_018505.jpg


by ippomm | 2010-06-07 00:19 |  ■ オリジナル家具
2010年 06月 04日
愛知県安城市  暮らしのお店 オープン! 
4月上旬、eaの清水徹さんがお越しになり『暮らしのお店』の什器として
アイアンシェルフ(シルバーバーン+白い古材)を選んで頂きました。

清水さんはデザイナーのセキユリヲさんの旦那様で現在スウェーデンで御一緒に留学中との事、
一時帰国されてお仕事を精力的にこなされておりました。

愛知県安城市にオープンした『暮らしのお店』
    とてもゆったりとしたスペースのお店です 是非くつろぎに行ってみて下さい。


『暮らしのお店』
〒446-0044
愛知県安城市百石町1丁目6-3
TEL 0566-71-4070(代表)
e0019465_2322228.jpg
e0019465_233949.jpg
e0019465_2332062.jpg


by ippomm | 2010-06-04 23:05 |  ■ オシラセ
2010年 06月 03日
アイアンシェルフ  アクリルヴァージョン
先日、建築設計事務所に納品したアイアンシェルフ

日吉坂事務所の寳神様からご注文頂きアクリル板を棚板にされるという事で
ご無理を言って完成の画像をお送り頂きました。

とても爽やかなアイアンシェルフ、20ミリのアングルがとても合っています。

私もアクリルや古手のプラスティック(硬い感じ)が素材的に
好きなので一度使ってみたいと思っていたのですが
古道具屋に合うかなーと思い断念しておりました。

一級建築士の寳神さんだから出来る仕上がりになっています。

寳神さんが現在手がけている、羽田空港に開港する国際線ターミナルの中の店舗
透明アクリル部材を林立させるそうです。 10月の開港が楽しみです! 

e0019465_23512183.jpg
e0019465_23513173.jpg
e0019465_23514317.jpg
e0019465_2351542.jpg
e0019465_2352763.jpg
e0019465_23522259.jpg
e0019465_23523356.jpg


by ippomm | 2010-06-03 23:53 |  ■ オリジナル家具
2010年 06月 02日
照明旅立ち!
愛知県半田市のcamibaneさん、無相創オープン当初から御来店頂いているお客様
お仕事で東京に来られた際にお立ち寄り頂いてます。

旦那様が美容室を奥様がパン屋さんを同じ敷地内に2軒の建物
素敵な空間でお仕事をされています。

無相創の照明もお使い頂いています。

何年もお使い頂いて、又来て頂ける。

とても励みになります。

本日もふたつの照明が旅立ちました、『元気で頑張れよ』と心の中で念じます。

照明が『おまえもな』と言い返してきます。
e0019465_23314670.jpg
e0019465_23315761.jpg
e0019465_2332777.jpg
e0019465_23321779.jpg


by ippomm | 2010-06-02 23:33 |  ■ 無相創