<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 30日
照明+修理
無相創、ENSYUでお買い上げ頂いた照明は何年経っても
材料費だけで修理を致しますのでお気軽に御相談下さい。
e0019465_23342589.jpg


by ippomm | 2010-01-30 23:37 |  ■ 無相創
2010年 01月 30日
アイアンシェルフ  棚板
先日納品したアイアンシェルフ、棚板は付けずに御注文頂きました

後日、御客様がお越しになって棚板をご注文頂き本日発送致しました

アイアンシェルフをお買い上げ頂いた御客様でちょっと雰囲気を変えたいと
お考えの方がいらっしゃいましたらいつでも御相談下さい、棚板だけの注文も承っております。
e0019465_23283537.jpg
e0019465_23284882.jpg
e0019465_2329347.jpg


by ippomm | 2010-01-30 23:29 |  ■ オリジナル家具
2010年 01月 27日
ウォルナット3兄弟  完成!
ウォルナットのテレビ台とアイアンシェルフが完成しました。
明日からENSYUに並びます。
是非、御来店下さい。

テレビ台
e0019465_23115915.jpg


e0019465_23123973.jpg
e0019465_23125269.jpg


アイアンシェルフ
e0019465_23131955.jpg
e0019465_23133050.jpg


ウォルナット3兄弟 鉄脚テーブル アイアンシェルフ テレビ台

e0019465_2314722.jpg


by ippomm | 2010-01-27 23:16 |  ■ オリジナル家具
2010年 01月 26日
7周年!
無相創も今年の3月21日で7周年を迎えます。

西荻で7周年といってもまだまだ駆け出し
店主の顔が見える、20年30年40年と続くお店が多々あります。

私もその先輩方々の恩恵を受け、爪の垢を煎じて
朱に交わることで朱くなる様に日々成長してきました。
(人間的には一向にまだまだですが、、、、)

3月7日に生まれたので幼い頃から3と7と言う数字をとても大事にして来ました

7周年、、、
今年は、特に自分にとっては大事な年だと思っております。

元旦から今年一年の計画をたて邁進しております。

色々な方との共作も企画しております、
年末の展示会も例年とは違う展開で行うつもりです。

年が始まってもう年末の話をしていると鬼が笑いそうですが
気を引き締めてこの一年を乗り切る所存です。

より一層の御指導、宜敷く御願い致します。

無相創  店主   ヨネハラ・マサカズ
e0019465_21522185.jpg


by ippomm | 2010-01-26 21:54 |  ■ オシラセ
2010年 01月 26日
ガラスケースのランプ
12月にお買い上げ頂いたガラスケースのランプ
コードの調整等があったので漸く御客様にお渡し出来ます。

お買い上げ頂いたのは、フジイキョウコさん
『鉱物アソビ』(イシアソビ)の著者
e0019465_2171749.jpg

鉱物の楽しみ方をわかりやすく紹介している本です。
写真も美しくフジイさんの鉱物に対する愛情が手に取る様にわかります
是非、本屋さんで御覧下さい。


e0019465_21114180.jpg
e0019465_21115478.jpg
e0019465_211261.jpg


by ippomm | 2010-01-26 21:13 |  ■ 無相創
2010年 01月 25日
平笠クリップランプ!
本日、店にお越しになった御客様

じっと平笠クリップランプを見て一言
『このランプ5年くらい前に買ったんですよ』

5年前と言えばちょうど作り始めたばかりで
その時に買って頂いた御客様が又来て頂いて
もう一個欲しいなって考えているんですよと
言って頂きとても嬉しく思いました。

定番商品です『平笠クリップランプ』¥7,500

ソケット、平笠、シェードホルダーは古いものを使い
コードは新しいもので クリップ部は現行のエレンクリップを腐食させて
錆加工しております。

ずっと作り続けていければといつも思っています。
e0019465_09596.jpg
e0019465_093177.jpg
e0019465_094536.jpg


by ippomm | 2010-01-25 00:10 |  ■ 無相創
2010年 01月 24日
アイアンシェルフ ウォルナット納品!
今日の朝、御客様の所に納品して来ました。

吉祥寺に出来た新築マンション、落ち着きのある建物で内装にウォルナットを使って
いてアイアンシェルフも店に居る時とは違ってとても嬉しそうでした。
e0019465_23505193.jpg
e0019465_23511414.jpg
e0019465_23513049.jpg


by ippomm | 2010-01-24 23:52 |  ■ オリジナル家具
2010年 01月 22日
SUMAI no SEKKEI 3月号


SUMAI no SEKKEI 3月号 にて 鉄脚テーブルを紹介して頂きました
e0019465_22235911.jpg


by ippomm | 2010-01-22 22:24 |  ■ 掲 載 誌
2010年 01月 21日
小引出し
引出し付き本立てを改造して、小引出しにしました。

e0019465_2313488.jpg
e0019465_23131579.jpg


by ippomm | 2010-01-21 23:13 |  ■ 古 道 具 +
2010年 01月 21日
アイアンシェルフ ウォルナット完成!
御客様からご注文頂いたアイアンシェルフが完成しました!

棚板はウォルナットのフローリング材を使用したアイアンシェルフ、ニューバージョンです。
後日、納品先の御客様の所で全体像を撮影してアップします。

今月は、オリジナルアイテムの注文分の製作が詰まっております 
オリジナルテーブル他月末迄に納品するものを気合いを入れて作っております。

古道具も色々入荷しております。

お知らせ 
西荻に新築一軒家の大人の茶房が今春オープンします、オリジナルテーブル他 看板等
作らせて頂きます詳細は納品後にお知らせします。

e0019465_237364.jpg
e0019465_2372599.jpg
e0019465_2373713.jpg


by ippomm | 2010-01-21 23:08 |  ■ オリジナル家具