<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 07日
6月8、9、10、11、12は仕入れの為お休み致します
来週の月曜日から金曜日まで仕入れの為
無相創 ENSYU供にお休み致します。

仕入れたものは土曜日から早速並ぶ予定です!
e0019465_0462612.jpg


by ippomm | 2009-06-07 00:47 |  ■ オシラセ
2009年 06月 05日
鉄脚テーブル ナラ材
自宅でナラ材の鉄脚テーブルを使い始めて3ヶ月が過ぎました

自分達が売っているものを使う、試作して使うのとはやはり違いました
徐々に天板の色が濃くなっていきます

自分達が愛せないものはやっぱり売れません、、

使う事で本当の良さがわかります。
e0019465_23173589.jpg

   朝、コーヒーを飲む

e0019465_2318275.jpg
e0019465_2319963.jpg

     夜、パソコンをいじる

by ippomm | 2009-06-05 23:21 |  ■ オリジナル家具
2009年 06月 04日
BRASS さんリニューアルオープン!
代田の環七沿い、BRASSさんがリニューアルオープン致しました。
ENSYUからオリジナルのL字アングルの棚(キャスター付き)、L字アングルカウンター
照明等を納品させて頂きました。
BRASSさんは4人のイケメンが切り盛りする 
靴の修理やオリジナルの革靴を作っている会社です。

見た事も無い古いミシンを操ってワークブーツからドレスシューズまで
爽やかな男4人衆で素晴しい仕事をしています。

靴の修理が有りましら是非BRASSさんをお勧めします!

BRASS 世田谷区代田5−8−12  tel 03-6413-1290
www.brass-tokyo.com

e0019465_22574622.jpg

     看板   フレームはENSYUで購入頂きました


e0019465_22592914.jpg

     アイアンシェルフ
e0019465_22595353.jpg
e0019465_2301621.jpg

        地下作業風景(夜も気合いを入れて作業してます)

e0019465_2315098.jpg
e0019465_2322545.jpg

      一階ショップ  アイアンシェルフカウンター

e0019465_2335773.jpg
e0019465_2341223.jpg

       
e0019465_23115244.jpg

       一階ショップも (黙々と作業をしています)

ENSYUを作っているとき、作業の帰りに環七を通るたび彼らの作業場が見えて
ああ今日も頑張ってるな 俺も明日も頑張ろうと思いながら帰っていました。

by ippomm | 2009-06-04 23:16 |  ■ オリジナル家具
2009年 06月 03日
洗う
古道具を仕入れて来ると洗えないもの以外は必ず洗う。

家具は洗うと色々な事が見えて来る
汚れを落とす事で表面の景色が見えてきたり
全体をブラシやスポンジで触る事で眼で見えていた
情報以外の事が見えて来る。

人間の眼のすごい事は一度にあらゆる情報を取り入れて
脳に伝え 形や質感などざっと全体を理解する。
そしてそれが好きか嫌いか 自分にとって良いか悪いか、、

そのかわり細かい眼に見えてない事が沢山ある
洗う事で 触る事で見えなかった事が見えて来る
なぜそれが良く見えたのかが漸く判る。

手は眼に見えてない事を理解する。

一度お店にお越しの際は、道具を触ってみて下さい 優しく

e0019465_22292493.jpg

          洗える無垢の家具

by ippomm | 2009-06-03 22:31 |  ■ 古 道 具 & 古 美 術
2009年 06月 02日
鉄脚テーブル+アイアンシェルフ  納品!
先日の日曜日の朝、オリジナルテーブルとシェルフを納品して来ました!
普段、納品は配送業者に御願いするのですが 
今回は完成品が搬入経路を通らないので御客様の家で完成させる事となり
お伺いしてきました。

メゾネットタイプのシンプルな素敵なお部屋でした。

御客様の所に直接お伺いする機会はあまり無いので撮影をさせて頂きました。

e0019465_23124444.jpg

      ウォルナット鉄脚テーブル

e0019465_23134026.jpg
e0019465_23135554.jpg

      ウォルナットアイアンシェルフ

by ippomm | 2009-06-02 23:16 |  ■ オリジナル家具
2009年 06月 01日
6月10、11、12日お休み致します
仕入れの為6月10、11、12日はお休み致します。
現在の無相創店内の様子です、照明が充実しております。
古材の鉄脚テーブルもサイズ違いで2台あります、どちらも木の表情に
とても魅力が有ります。

e0019465_22413137.jpg
e0019465_2242976.jpg
e0019465_22422022.jpg
e0019465_22423676.jpg
e0019465_22425034.jpg
e0019465_2243519.jpg
e0019465_22431958.jpg
e0019465_22433498.jpg
e0019465_22434946.jpg
e0019465_2244214.jpg


by ippomm | 2009-06-01 22:45 |  ■ オシラセ