<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 28日
マスキングテープ
先日、知人の編集の方からお話を頂きマスキングテープを使って
作品を作りました。

お題はマスキングテープを必ず使う事!

最近は、色々なマスキングテープがあってとても驚きました。

秋頃出版される本に載る予定です。


e0019465_23292486.jpg


by ippomm | 2008-07-28 23:29 |  ■ オシラセ
2008年 07月 28日
店にも家にも蔦が自然に這っていつの間にか増えている。

蔦は繁栄のシンボルらしい

いつの間にか生えて来てものすごい生命力で伸びていき
秋には紅葉し冬には葉っぱを落とす
そして春には青々した新芽を吹き出す。

蔦は強く美しい。
e0019465_2353625.jpg


by ippomm | 2008-07-28 23:07 |  ■ もろもろ
2008年 07月 28日
ロモケース
この2日間程、涼しい夜風が吹いています。
バテ気味の身体には何よりもの薬。
週に1、2回こういう日があると助かるのですが...。

7月納品分のロモケースですが、お待ち頂いている方には以前に納期延期の
お願いのご連絡をさせて頂きました。
今週より作業を開始致しましたので、出来るだけ早くお手元にお届けできる様
制作に励みます。


大変お待たせしまして、申し訳ありません。
お仕上がりの目処がつき次第、ご連絡致します。

by ippomm | 2008-07-28 14:40 |  ■ もろもろ
2008年 07月 13日
強化合宿
先日息子が肺炎で入院し、一昨日退院しました。
6月末頃から高熱が続き、年齢的にも突発性発疹の可能性が強いということで
薬を頂きながら様子を見ていたのですが、一週間程たっても熱が下がらず、
別の病院でレントゲンを撮ったところ肺炎とのことで、即入院しました。

すぐに点滴を打ち、翌日には熱が下がったので一安心。
やれやれこれで後は回復を待つのみ。なんて思ったのも束の間、夜泣きが始まりました。

環境の変化、点滴や採血の恐怖、入れ替わり立ち替わりやってくる先生や看護婦さん。
何もかもがストレスで、トラウマになってしまった様です。

しかし体調も優れてきて環境にも慣れた4日目ころから、たっぷりと睡眠を取れるようになり、やんちゃ坊主っぷりを発揮し始めました。


いつもと違う環境の中で過ごした時間は、息子を少し成長させてくれた様に思います。
また私は、親としての自覚をより一層強く持たなくてはいけないと改めて思いました。

強化合宿のような一週間でした。



e0019465_167823.jpg


by ippomm | 2008-07-13 16:08 |  ■ もろもろ