<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 28日
25年
無相創を開店して3月で5周年を迎え、今年はこの先のお店としての展開を
色々と考えております。

私も北九州から出て来て早25年になります、振り返れば色々なことが有りましたが
過ぎてしまうとあっという間ですね。

先日、福岡に帰った際 地元の友達の子供が25歳だという事に愕然と致しました。

人生の折り返し地点を過ぎた私に子供という宝物を授けて頂いた事に感謝しつつ
この先の人生を精一杯生き抜きたいと思います。

無相創の25歳を目指して!
e0019465_2333587.jpg


by ippomm | 2008-06-28 23:40 |  ■ もろもろ
2008年 06月 18日
Houseの靴が届きました
よちよち歩きの息子には贅沢なもの。
でも記念になる靴が欲しいと思い、Houseの増満さんにお願いしました。

注文のために工房を訪れた時には小さかったはずの足が、
歩き始めた途端、急に大きくなり、慌ててサイズ変更をして頂きました。


ヌメ革と焦茶の革のコンビで作って頂いた靴。
彼がこの靴を履けるようになるまで、しばらくは眺めて楽しみます!


そしてその後は、息子の成長と共に変化する靴の表情を見守りたいと思います。
ありがとうございました。


e0019465_12212982.jpg


by ippomm | 2008-06-18 12:28 |  ■ もろもろ
2008年 06月 18日
動物園
息子を連れて初めて井の頭動物園へ行きました。
平日ということもあって人出もまばらで、ゆったりと過ごせました。

吉祥寺の繁華街からすぐ近くにありながら、園の中は木々が生き生きと茂った別世界。
そして愛らしい動物たち。
久々のできごとに大人の方がウキウキしてしまいました。
息子はというと、動物たちよりもアリンコに興味があるらしく「コッ!コッ!」と
いいながら、土と戯れていました。


入館料も400円と安いので、今度はお散歩がてらお弁当を持って出かけたいと思います。




e0019465_1213675.jpge0019465_1215929.jpg

by ippomm | 2008-06-18 12:02 |  ■ もろもろ
2008年 06月 16日
週末の定番
このところ毎週土曜か日曜のどちらかは、カレーdayになっている。
子供の頃から「カレーとスパゲッティの繰り返しでもいい!」と思うくらい大好物だった
けれど、大人になってからはそこまで頻繁に食すことはなかった。

それがこのスパイスが我が家にやってきてからは週末の定番に。

きっかけは兄。
以前から週末になるとドラゴンボートという競技の練習のために出かけていた。
ある時、いくつかのスパイスを手にして帰宅。
練習場所の近くに香辛料を扱っているお店があるらしく、やはりカレー好きの兄は
スパイシーな香りに吸い寄せられたようだ。

適当なレシピでカレー作りに挑戦。
市販のルーを使わずに上手く作れるかどうか半信半疑ながらも、煮詰めること約30分。
想像以上に美味しい!! 感激。
で、もうちょっとこうしたらいいかも。の繰り返しがいつのまにか定番に。
辛いものが苦手な男性陣も、このスパイスを使ったものなら大丈夫。

今ではどんどんスパイスの種類が増えてきて籠がいっぱい。
そろそろ容器を調達したいなと思っている。




e0019465_11423515.jpg


by ippomm | 2008-06-16 11:45 |  ■ もろもろ
2008年 06月 05日
ベイビースタイル
先日、撮影取材を受けたTV番組が放映されます!

毎週水曜日フジテレビ系列で21時54分頃から59分の間に2分間放映される
ベイビースタイルという番組です。

6月11日に放映される分に出演しています。

撮影は、一日がかりでとても丁寧に撮って頂きました。
スタッフの方は手際が良くまじめな方々で、私たちもそれに応えられる様
頑張ったつもりです。

私はつい力が入り、息子の笑顔を出させようとしたあまり、店の小引き出しを
使って少し悪のりしてしまいました。

息子が店に来て小引き出しを触りたがった時には、押したり引いたりさせることがあります。
その時には、荒っぽく扱うのではなく丁寧に扱うよう注意をしながら押させるのですが...。

撮影の際、商品で遊ばせてしまいとても反省しております。



もし、お時間がありましたら御覧下さい。
e0019465_22202389.jpg


by ippomm | 2008-06-05 23:27 |  ■ オシラセ
2008年 06月 01日
ロモケース ご注文受付閉め切りました
久々のよい天気。
とても気持ちがいいです。そして今日、やっと衣替えをしました。
来週半ばから梅雨に突入するかもしれないとのことなので、
朝から洗濯機を5回まわして、どうにか一段落。
ほっと一息です。

先日5月納品分のロモケースを発送いたしました。

4/1よりご注文受付を再開し、沢山のご注文を頂きました。
ありがとうございました。
5/30をもちまして、一時ご注文を閉め切らせて頂きます。
再開の目処は今のところ未定ですが、制作が落ち着いたらまた再開したいと
思います。

お知らせをお希望の方は、HPにて受け付けておりますのでそちらから
ご一報下さい。よろしくお願い致します。



e0019465_1713088.jpg


by ippomm | 2008-06-01 17:11 | ■ もろもろ