<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 29日
お知らせ
先日、たまたま通りかかったという 伊藤まさこさん、編集部の方々が
無相創に立ち寄って下さいました。

文藝春秋のホームページ内 サイバークレアの連載
「伊藤まさこの東京てくてく日記」の取材中だったそうです。
http://www.cybercrea.net/
(10月に掲載されるそうです)


「こはるのふく」に出会ったのが、伊藤さんを知るきっかけでした。
本屋に入ったら、必ずと言っていいほど手に取る本。
こはるちゃんの素直な笑顔が大好きで、その笑顔に会うために毎回眺めていました。
でもある時、いつもと同じようにページを開いていると、突然これは脚色された
笑顔なのかもしれないという不安がよぎりました。

しかし、伊藤さんが店に寄って下さった時、この不安は消え去りました。
自然でスマートな立ち振るまいを拝見したことで、こはるちゃんの笑顔が本物だとわかったのです。
また安心して眺められると思いました。
ちなみに「こはるのふく」の中に登場する、オレンジ色のワンピースに
紫色をしたパンジーの飾りがついた服が好きです。


e0019465_19193272.jpg

by ippomm | 2005-09-29 19:22 |  ■ オシラセ
2005年 09月 29日
秋の装い
楽にどんぐり帽子をかぶせてみました。
無理矢理すぎて気持ちわるかったね、ごめん。

e0019465_18471859.jpg

by ippomm | 2005-09-29 18:48 |  ■ もろもろ
2005年 09月 29日
順番待ち
「遅れ気味な時計が来るよ」と聞いていたけど、遅れ過ぎだよ。
残念だけど、クウォーツに変えないとね。

「鏡が必要だよね」と言って慌てて作ったけど、これは売れないね。
ラフ過ぎだよ、それに照明をつけたら面白そう。

e0019465_14531241.jpg

by ippomm | 2005-09-29 14:54 |  ■ 古 道 具 & 古 美 術
2005年 09月 29日
ありがとうございました
26日 バッグ展終了しました。ありがとうございました。
普段、他の作業をしながらの製作で、随時店頭に並ぶわけでもなく、かなり薄い存在でした。
自分としても方向性が見えない部分があった訳ですが、今回の展示で定番商品も出来ました。
LOMOケースは、予想以上の反響があって正直驚き。
10月からサイトにもUPします。

今年は年4回企画展をやる。と決めてから3回が終了しました。
あと残るは11月の1回。
「もうやめとけば?」と言われてそうだけど、あと1回意地でもやります。
おつき合いして下さる方、懲りずに寄ってみて下さい。

e0019465_14415948.jpg

by ippomm | 2005-09-29 14:42 |  ■ 展 示 会
2005年 09月 17日
SUNDRIESのDM
SANDRIESの高野さんからDMが届きました。

タイトルは、「パリの羽根飾り〜antiques〜」

1900年代初頭のロートレックの世界が堪能出来そうです。


2005   9月27日〜10月8日

港区南青山4ー10ー15・1F SUNDRIES

03ー5411ー0799
e0019465_1333187.jpg


by ippomm | 2005-09-17 13:33 |  ■ オシラセ
2005年 09月 17日
沙絵ちゃんからのDM
フォトグラファーの沙絵ちゃんからDMが届きました。

青山のギャラリーで4人展をやるそうです。
個性的な4人の作品をとても楽しみにしています。

2005    9月27日〜10月2日

渋谷区神宮前3ー7ー5第五大鉄ビル4F
gallery art space 03-3402-7385
e0019465_13252675.jpg


by ippomm | 2005-09-17 13:26 |  ■ オシラセ
2005年 09月 17日
魯山のDM
魯山の大嶌さんからDMを頂きました。
海野さんがテーブルや椅子を石田さんが白磁をとても魅力的な展示になりそうです。

2005  9月25日〜10月2日

魯山  西荻北3ー45ー8ペルソナーレ西荻1F
03ー3399ー5036
e0019465_13141916.jpg


by ippomm | 2005-09-17 13:15 |  ■ オシラセ
2005年 09月 09日
刻印
ココアパウダーのかかったチョコレートみたいに見えますが、これは錆だらけの刻印です。

e0019465_1330440.jpg


錆に埋もれて何の文字が彫ってあるのかわからなくて、
ひとつずつ錆を落としたところ、欲しかった英字と数字が入っていました。

LOMOケースにつけるタグに使いたいと思います。

by ippomm | 2005-09-09 13:35 |  ■ もろもろ
2005年 09月 07日
給水塔
寝室に掛けてある 内海満昌さんの絵。

慌ただしい毎日、そんな時はこの絵の存在すらも忘れています。
でも疲れて何もしたくないような時には、存在をとても貴重に感じます。

気分や体調によって不安げに、冷静に、逞しく違った表情にみえて、
心が穏やかになるのです。


e0019465_2065789.jpg

by ippomm | 2005-09-07 20:07 |  ■ もろもろ
2005年 09月 07日
atmosphere
台所に掛けてある 当房 地恵子さんの絵です。

遠すぎてわからないですが、黄色いヤギが氷山の上から下の流れを見ている様子が
描かれています。

ヤギはこの時、何をみて、何を考えているんだろう。

e0019465_19573894.jpg

by ippomm | 2005-09-07 19:58 |  ■ もろもろ