2007年 09月 07日
小さな訪問者
台風一過。
毎度のことながら、昨夜は家の屋根が吹き飛ぶのではないかと
心配でほとんど眠れなかった。

台風の前日。
朝、目が覚めて何の気なしに床を見ると、小さなアリが数匹ちょこちょこ歩いている。
おいおい、ここは家の中なんですけど...。
そういえば以前にもたくさん雨が降った日に同じことがあった。

アリたちは巣が浸水して逃げ出してきたのかも?
と思うのだけれど、家の中に入ってきてもらうのはあまり嬉しくない。

多分、家の外壁の蔦をつたってきたのだと思う。
結構気に入っているけど、剥がすべきなのかもしれないな。


小さな訪問者_e0019465_15465041.jpg

by ippomm | 2007-09-07 15:53 |  ■ もろもろ


<< 味っぽく      たぬき寝入り >>