2007年 02月 26日
2月25日 第一子誕生
個人的な事ですが、2月25日子供が生まれました。


3月上旬が予定日だったので(24日)土曜日まで家内は働いておりました、私も家内が元気だったので気にも留めず一緒に作業をしていました。


(24日)土曜日、いつもの様に仕事を終え帰宅してごはんを食べて床に着きました。


夜中の3時位に家内が私の事を起こして陣痛が始まったみたいだと言ったので寝ぼけた頭で少し考えていました。


昨日は仕入れで2時間位しか寝ていなくて今日もさっき寝たばかりなので一時間半位しか寝ていなくて頭の中はぼーっっとして陣痛が始まったと聞いても何かのまちがいじゃないかと何度も何度も頭の中をぐるぐる回る始末だった。


そうこうしている内に家内がもの凄く痛そうな声を上げたので、私は一気に眠りも醒め
病院へと家内を乗せて車を走らせていました。


午前4時に病院に到着して、家内はそのまま入院 私はいったん家に帰り仮眠をとって
いざ病院へ出来れば出産に立ち会いと思っていたので店が始まる前まで分娩室で家内のそばに付いておりました。


助産婦さんがお昼前後に生まれると朝8時位に言っていたので店を開けれる時間ぎりぎりまで待機していました、徐々に制限時間に近づいて行き助産婦さんも私の時間に合わせようと必死の形相 家内も気合いを入れて頑張っている時 私は『もう時間も無いので私は仕事行きます』と言い
しょうがないですねと助産婦さんも少し不満そうに言った時
『待って』と家内の声 


そこから一気に出産モードに突入し、私もその渦に巻き込まれて12時16分に無事
出産致しました。

私もそばで機械のスイッチを押したりタオルを渡したりと奮闘して助産婦さんに後で褒められ感慨もひとしお

赤ちゃんを一番に抱かしてもらい、店へとまっしぐら でも遅刻してしまいました。

感動して一日があっと言う間に過ぎてしまいました。

四十歳を過ぎて一児の父となりました、より一層精進して頑張ります。

とりとめのない文章ですみません。

ps 画像は昔の聴診器です。

2月25日 第一子誕生_e0019465_19594274.jpg


by ippomm | 2007-02-26 20:02 |  ■ もろもろ


<< ひさびさに      薬屋さんの箪笥   >>