2013年 01月 31日
ズレてる方がいい。
昨日、近所の映画館で「のぼうの城」を観た。

野村萬斎がすごいのは皆さんご存知でしょうが、石田三成役の俳優さんが良かったと思ったらアノ人。テレビ見なさ過ぎてエンドロールまで誰か気付きませんでした。


写真はよくある「平笠」。スタンダードなデザインが良いでしょう。

と、単に言いたい訳ではない。平笠の中でもこのように平べったいシェードは珍しいと思う。文字通りの「平べったい笠」。シェードホルダーはソケットの上から三つ又に分かれ吊っているような構造のモノ。「平笠」ひとつとっても違いは作れるのだ。

シェードは平べったい方が好みだが、平べったい人間にはなりたくない。最近、情報に叩かれていると感じるのは私だけでしょうか?
ズレてる方がいい。_e0019465_2321377.jpg

ズレてる方がいい。_e0019465_2321295.jpg

ズレてる方がいい。_e0019465_23205671.jpg

ズレてる方がいい。_e0019465_23205696.jpg

平笠吊り下げ照明 ¥12,500 sold out
ズレてる方がいい。_e0019465_23211037.jpg

ヤザワ

by ippomm | 2013-01-31 01:43 | ■ 無相創


<< アルミ+ガラス。      火曜日。 >>