2012年 04月 14日
雨とジェルデ。
早くも3回目の更新となります。
もうすっかりブロガーと言って良いのではないでしょうか。

今日、紹介するのは、1953年に設立されたフランスのジェルデ(Jielde)社のランプです。
無相創には現在3つのジェルデがあります。

雨とジェルデ。_e0019465_2214521.jpg

雨とジェルデ。なかなか良い雰囲気です。
雨とジェルデ。_e0019465_2263620.jpg

少しへこんだジェルデ。ぼくは、好きです。
雨とジェルデ。_e0019465_2264066.jpg

文句なしのジェルデ。素敵です。

もうひとつ。イギリスのアーコール社のスタッキングチェアは、1957年にデザインされ、マーガレット・ハウエルが紹介し、復刻したことで有名になった椅子です。
雨とジェルデ。_e0019465_227068.jpg

現在、無相創には1脚あります。

雨の日は、ジェルデの灯りで、アーコールに座って読書などいかがでしょうか。

ヤザワ

P.S. 通勤中、川上弘美さんの「ざらざら」という小説を読んでます。なかなか面白いですよ。

by ippomm | 2012-04-14 22:40 |  ■ 無相創


<< 2012年3月30日 法人化しました      出張仕入れ!&「annabel... >>