2011年 08月 05日
遠近両用眼鏡
遠近両用眼鏡_e0019465_2250868.jpg


40年程前になるが小学2年生頃眼鏡をかけていた。

右が1、5左が0、3の遠視だったので眼鏡をかけたら治ると言われかけていたが
学校でハカセと言われ自分もかけるのがうっとおしぃかったのでかけるのをやめた。

47歳を越えて、だんだん近くが見えづらくなったので老眼を買いに眼鏡屋に行って
視力を測ってもらったら小学校の頃とまったく変わってなかった。

遠視が入っているので遠近両用にした方が良いと言われ素直に買ってきた。

老眼を掛ける歳になったんだなーーーーーと思う。


一昨年の8月20日に父が亡くなって、2ヶ月後 愛犬『楽』が亡くなった 13歳だった。

今年の5月5日に母が永眠した、6月20日に納骨をして家に帰って来て色々な事が

フラッシュバックした。

父が亡くなる前、病院に見舞いに行くと とても驚いた顔で私を見て 母を睨みつけた。
『店は大丈夫か?仕事は?早く帰り、、 早く帰って店を開けなさい』

母が亡くなる3週間前くらいに見舞いに行った際、母も同じ事を言った
『早く帰り、、帰って仕事せんとー 家族を大事にしなさいよ』

両親が居たから現在が有ってこの先は子供の為、家族の為 自分の為 頑張ろうと思う。

いつか他人の為と素直に言える様、精進致します。

by ippomm | 2011-08-05 23:35 |  ■ もろもろ


<< M2dsオリジナルプリンタート...      夜の昆虫採集! >>