2011年 01月 15日
銀座へ  ARC'TERYX VEILANCE
先日、銀座に出かけました。

1年に1、2回銀座に行きます 田舎から出て来た所為か
銀座に強い憧れの様なものがあります。

大人の町、現代画廊があったまち、池波正太郎が居そうな町。

小さい頃、町のデパートに行く感じでどこか胸躍ります。

大人(20)×2,3の僕ですが、、、 

折角、銀座に来たので行きたい店があると家族を連れて
ARC'TERYX 銀座店に。

ARC'TERYXはずっと気になっていたブランドで今回アウトドアタイプではなく
街着を作ったという話を聞いて見て来ました。

店に入って2階の小さなスペースに品よく並んでいました。

『ARC'TERYX VEILANCE』

お店の方に、色々お話を伺いながら着させて頂きました。

着心地の軽さと、デザインの美しさ、機能性、とても感動しました。

アウトドアタイプは表側に大きくブランド名が入っているのがどうも私は好きになれず
これはみえない所にさりげなく入っているので一段とそそります。

私は普段、洋服は全てと言ってよい程 ユニクロか無印です。
価格、品質、デザイン コストパフォーマンスは日本唯一のブランドだと思います。

私の仕事と収入を考えると、ユニクロか無印に落ち着きます。(もしくは古着)

但、人生の半分を越えると出来れば良いものをずっと着たいと思う様になります。

それは、洋服にも家具にも道具にも出来れば全て、、、、

良いものイコール高いものでは結してありませんが、
良いものを作ると必然的に高くなるのも事実です。

ユニクロ、無印とARC'TERYX 真逆にあるかもしれませんが
ある意味究めているブランドとして同じなのかもしれません。

時々、エルメスなどのハイブランドの直営店に行きます。
もちろん買い物はしませんが、価格 品質 デザイン 素材 縫製 パーツ
接客 お客 ディスプレイ 備品 内装 什器 包装などなど
徹底的に観察します。

エルメスは、1837年創業です。170年経った今 不動のブランドとして君臨しています。

何故、そこまで続くのでしょう?

そこには、確かな理由があります。

続けるという事、とても難しい事ですが自分も百万分の一でも吸収出来ればと
老舗に足を運びます。

『 ARC'TERYX 』とても良いブランドです。

by ippomm | 2011-01-15 23:16 |  ■ もろもろ


<< 信用と保証と責任      箱時計 >>