2010年 11月 02日
3と7に導かれて
無相創も始めて7年7ヶ月を迎えました。

今月末から企画展3部作が始まります。

11月27(土)28(日)29(日)『灯りと革もの展』at 無相創

12月4(土)5(日)6(日)『額と鏡展』 at ENSYU

12月11(土)12(日)13(日)『M2ds展』 at HAPTICHOUSE

無相創がオープンして今年で7周年、HAPTICHOUSEさんが3周年!

想えば私自身、『3と7』と言う数字に導かれて現在があります。

3月7日に生まれて、幼児の頃から母に『ラッキーセブンだから運がいいよ、ついてるよ』と
何度となく 事あるごとに言われ続けました。

ものごころがつかない頃から言われ続けたので、小学生になる頃には
僕はついている、ラッキーなんだと思い込んでいました。
何をするにも数字が関わる時は3と7を意識して大事にしてきました。

不思議な事にその数字にを大事にしていると、何となくですがうまくいく気がしておりました。

その頃からずっと同じように、『3と7』を大事にして
小学校6年生の頃からやっている大好きな麻雀の時も
銭湯のロッカーの番号も、店の電話番号も
節目の大事な日もetc、、、、、、

正直言って自分でも馬鹿だと思いますが、『3と7』が大好きです!
(アホだな、、)

今回、『M2ds展』で『3と7』をモチーフにしたオリジナルアイテムを披露する予定です

 『LWC』という名前で、LUCK(良い事)という意味が込められております。
 何か良い事があれば、ちょっと気分が上がればそう思って作りました。

何となく『こっぱずかしい』アイテムですが、
やはりポジティブ思考の方が幸せだなと今になって思い、、、
(前から思っておりましたが一段と)

楽しい企画展にしたいと考えております。

皆様、お誘い合わせの上  宜しく御願い致します。

M2ds ヨネハラ・マサカズ  上野雅代



写真・デザイン
ENTREZ SANS FRAPPER
杉本光俊
e0019465_22592148.jpg
e0019465_2259963.jpg


by ippomm | 2010-11-02 23:06 |  ■ オシラセ


<< 12ヶ月のクロゼット 杉浦さやか著      ほおづきあかり3+アルミプレー... >>