2010年 04月 14日
サバの薫製!
先日、仕事の打ち合わせで青山に行った。

その後、家族で新しいKINOKUNIYAに行ってみた
むかーし15年位前に一度行ったきりでどんなもんかと覗いてみると
そこは普通のスーパーでは見たことないものワールドだった。
(スーパー以外では、見たこと有るものたちです)

私自身料理は殆どしないが食材を見るのは好きなので家内と一緒にサミットなどには
ちょくちょく行っている。

紀伊国屋の店内はスッキリして綺麗でとても見やすい店内 一歩よって品物を見ると
どれも美しく 綺麗だなーとつぶやいてしまう程、、但し値段を見た瞬間凍ってしまいます。

サーロインステーキ 100グラム¥8,500 これには痺れました。

庶民は、庶民のお店に行くのがやはり一番 近所の信濃屋さんが家では贅沢だと思って
いましたが上には上が、、、

何か買える物はないかと探して漸く 
    サバの薫製!のみを買ってそそくさとお店を後にしました。

                        メデタシ メデタシ!

     
サバの薫製!_e0019465_23562345.jpg


by ippomm | 2010-04-14 00:06 |  ■ もろもろ


<< 朝鮮陶磁      珈琲時間 >>