2009年 10月 08日
life work + 照明メンテナンス開始
10年程前から、殻を素材に装飾照明を作っています。
植物の殻、卵の殻、貝殻などを使って

最近、前に買って頂いた方からのメンテナンスが重なっております。

先日、パリに住んでいる方からメールを頂きました
以前パリのポンピドゥーセンターの近くにあるギャラリーで
作ったものを扱って頂いていて そちらで購入されたという事で
点かなくなったので直して欲しいとの事、早速返信をしてお受け致しました。

今度は、ミラノから電話を頂き『友人からあなたの作ったものを
頂いて飾っていたのですが点かなくなったので直して欲しい』と
今度東京に行くからその時に持って行きますとの事、
私はお待ちしておりますのでいつでもお越し下さいとお応えしました。

そしたら、近所の御客様が点かなくなったので直して下さいと、、、

それから、久しぶりに友人のお店三宿の我瑠にランチを食べに行くと
またまた点かなくなったから直して!

続きますねー 買って頂いた時期が近いとやっぱり点かなくなる時も一緒ですね。

最近は、御客様の注文のみお受けして作っているので数はそんなに作っていません。

この装飾照明は一生作っていければと思っています。
(買って頂いた方のメンテナンスをずっとしたいから+好きだから)

最近つくづく照明が好きになっております、子供の頃から好きなのですが
(一人っ子で鍵っ子だった為、夕方家に帰ると家に明かりが点いてなく 点いてると
 すごく嬉しかった記憶がずっとあるから)

照明にはものすごく思い入れがあります!

そこで、この度ヨネハラマサカズ照明修理工房なるものをスタート致します。
照明に関するあらゆる修理等、御相談下さい。可能な限り修理等お受け致します。




life  work    + 照明メンテナンス開始_e0019465_23475885.jpg
life  work    + 照明メンテナンス開始_e0019465_23481243.jpg
life  work    + 照明メンテナンス開始_e0019465_2348304.jpg


by ippomm | 2009-10-08 23:50 |  ■ 古 道 具 +


<< 鉄脚テーブル  古材      白磁の照明 >>